News
お知らせ2024.09.28
この度の自民党総裁選におきましては、多くの皆様から「#小林鷹之」さんをご支援賜り、本当にありがとうございました。地元三重県では、小林さんの党員票の得票率が、彼の地元千葉県に次ぐ全国2位となり、重ねて心から感謝申し上げます。当日は、朝の記者会見の同席、投開票本番前の決起大会と終了後の報告会、全て参加しましたが、終了後も、小林さん本人は、結果に対しては、もちろん悔しい思いはありながらも、次を見据え、爽やかで前向きな表情でした。自撮りも終了後のものです。
出馬記者会見をしてからちょうど40日。出馬表明前のメディアの世論調査では、支持率0.1%。まさに「知名度ゼロ」からの挑戦でした。結果は重く受け止めつつも、現職の官房長官や幹事長など錚々たる立候補者がいる中で、新しい自民党をつくる、次を担う世代として、小林さん本人はもとより、チームとしても、「確かな足跡」を残すことができたと思います。集合写真は、最後の報告会に参加してくれた議員と秘書メンバーです。
石破新総裁が誕生しました。新総裁のもと、一致結束して、取り組んでいかないといけません。もちろん政策などについて、しっかり意見を述べさせていただきます。特に、安倍元総理が種を蒔いてくださったこと、小林鷹之さんが掲げた政策の実現については、しっかり述べたいと思います。他方、私の初めての知事選は、とても激しい選挙で、その際ノーサイドを宣言して県政運営にあたりました。今の私たち自民党を取り巻く情勢を考えれば、分断などしている場合ではありません。日本の国益と未来のため、議論を活発に行いながら、頑張ってまいります。